--------(--)


2013-09-06(Fri)

『愛と革命の詩』『Mr.Swing』2

前回のブログで観劇8回って言ってたのに、気づいたら更に増えて過去最高の観劇回数です(新公含む)
冷静になると「いい年して何やってるんやろー」と思ってしまう自分もいたり。。。
でも、今が楽しければそれでいいんだよと自己暗示かけてます。

相変わらずマイティーの笑顔はステきやな~と感心し、
野球の場面で「決めたぜ 一発逆転ホームラン」の後に、
娘役の子を手首で「クイッ」っとして呼ぶマイティーのイケメンぶりに毎回ニヤつきます。

マイティー以外ではるなちゃん&れいちゃんの天使たち。
最初のあの二人の場面で泣けてくる私って重症ですか?

そして、れいちゃんの赤旗と銃持って歩く姿が最高にカッコイイ。
何、あの余裕たっぷりの表情。
裁判の場面で口から邪鬼を出す感じの振りと表情もすごいよね。彼女にしかできないと思うよ。
通行証をだいもんに渡す時の蘭寿さんとだいもんのお互いの表情が切なくて涙。
そして、蘭寿さんたちが連行されるときの音楽が。。。
(「気付いちゃった気付いちゃったワーイワーイ。でっかちゃんだよ」が登場しますよね。)


中詰めの「地球はグルグルまわる」の時の蘭寿さんが可愛くて好き。
パレードでカルテット達が舞台に戻る時にマイティーとれいちゃんが超ダッシュで戻っていって、舞台上で顔を合わす姿を見るのが好きです。
場所によっては蘭寿さんの羽で見えないことも。。。

新人公演も終わり、みれる回数も後半分になってしましました。
「Mr.swing」のクリアファイルが欲しくて、東京にも行こうかな~

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

2013-08-21(Wed)

『愛と革命の詩』『Mr.Swing』

8月16日初日で、初日から5日しか経ってないのに、もう3回も見てる。
観劇回数も3回からいつのまにか8回に増えてるし。無意識って怖いわ~
作品が良いから、このままやったら久しぶりに2桁いってしまいそう。


花組って、男役も娘役も充実しててなんぼ目があっても足りません。
見たいところが沢山。

そして、マイティーの事が好きすぎてつらい。。。。笑顔が可愛いのに魅せるとこではギラギラ花男ですね
野球の場面はいたずらっ子ぽくて、可愛い。すべてが可愛い。ベーってされたいわ。

マイティーのお茶会も行けることになったし。楽しみやな~
でも、年齢層が若そうなので(勝手なイメージ)30歳でも浮そうな感じがして、今からちょっと心配(笑)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

2013-06-17(Mon)

フォーエバーガーシュイン

「フォーエバー ガーシュイン」本日、千秋楽。おめでとうございます。

チケ難なこの公演でしたが、友達のおかげで2回見れました。
本音は後2、3回見たかった。

オーシャンズ以来、すっかり花組ファン復活です。
(昔から花組ファンですが、応援している方が退団されて1年半ほど宝塚から遠ざかってました)

ちなみに、今のご贔屓さんは蘭寿さんと水美舞斗君です。

出演者全員がイキイキしていて、見ているこちらも楽しかったです。

・キキちゃんは歌が上手になっていて、やれば出来んじゃん!って感じ(笑)
・マイティーは本来の役よりも、ティン・パン・アレイで働いている役の方が好きです(レンナちゃんとはカップルではなくて兄妹らしいです。どう見てもあの手のつなぎ方はカップルでしょ!!)
・何だかんだ言っても、ウォルターのちょっと悪な感じが好きなんです。
・1幕最後の「クラップ・ヨー・ハンズ 」のマイティーが超好きです。(ウォルターの役なのに、笑顔だから)
・2幕のれいちゃんのソロのタップが個人的に好きです。
・最後はジャニーズ。最近後姿でマイティーを判別できるようになりました!

カーテンコールの時は「○列○番の方」といきなりキキちゃんが指名して、何かくれるのかと思いきや
舞台の感想を言わされるという、逆サプライズ的な事が起こりました。
当てられた方はたまったもんじゃないよね

花組は男役も娘役も充実してる~(贔屓目かしら?)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

2013-05-03(Fri)

オーシャンズ11 パート2

久しぶりに東宝へ。

やっぱりオーシャンズ11好きやわ~

またまた、個人的好きな場面が増えました!
ダニーとテスがで会う回想シーンで蘭寿さんのターンしながらスーツを着直す姿(その後、シャツの襟をピッと引っ張って直す仕草はさらに好き)や、「おでこのニキビが超キュート」とか。
みっちゃんのジョンソン先生はどんどん長く面白くなり、
みーちゃんのボーイからバシャに戻る時に前髪をサラッと直すしぐさとか、
だいもんの「法律スレスレ」の「スレスレ~」の言い方などなど。
見れば見るほど色んな場面が好きになってくる。


最近気になっているマイティー。
動きが本当にかわいいし「キャハハ」って感じの笑い声もかわいい。
2階の客席降りもマイティーが降りてくる場所の近くに座れたので、
むっちゃ近かった。2席ほど通路側の席やったら、タッチできたのに、
それだけが残念。お手を振り振り、笑顔を振りまき、去って行かれました。
本当にディズニーのキャラみたいやったわ

お茶会に行きたいな~なんて。行ったら行ったで写真大量に購入しそうだな。

楽までにもう一回くらい見たいけど、
実況CDも買ったし、DVDも買ったから我慢我慢。

パンフレットに載ってたのに、載ってることすら気付かず、実況CDの歌詞カードみてやっと知った事実が3つもあった。

ダニーとテスがで初めて出会った場面の
「何度家宅捜査されても」の歌詞をずっと「何度固く操作されても」やと思ってた。(固く操作って何やねん!って話ですよね。)
イエンの「ウォーシーヨーヨーダーレン イエン」も「ウォーシーヨーヨーダーレン YEAH!」と思ってた。
ラスティーの「ミスターピックポケット」を「ミスタービッグバンキャット」と思ってた。
私の耳が悪いのか歌ってる方の滑舌が悪いのか・・・(笑)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

2013-03-22(Fri)

なでしこリーグ開幕

明日(23日)はなでしこリーグ開幕です。

私の好きなINACの近賀選手はケガのため出場は出来無いと思いますが、この開幕戦に佐江ちゃんが見に行くっぽいんだよね~ブログを読んでいる限りでは・・・(佐江ちゃんとINACの高瀬選手はお友達~)

佐江ちゃんに会える確率は少ないと思うけど、今回は佐江ちゃん目当てに試合を見に行こうかと邪な気持ちが。

見に行くかどうかは、明日の気分次第だな

テーマ : ★☆女子サッカー☆★
ジャンル : スポーツ

お勧めポイントサイト
ASP
お勧め!!
リンク
Powered By FC2ブログ


ブログパーツ

ジオターゲティング
グリムス
